SSブログ

カモが有利な場合 [どうぶつ写真]

20140211.png
飛来地では、普通の人は白鳥目当てに餌やるもの。
それを横取りしたカモには、長い首を駆使して無慈悲な攻撃が加えられる運命が。
しかし氷結した水面の場合、いくら白鳥が激おこでも、ヨタヨタ滑って追いつけないため
逃げ足の速いカモが圧倒的に有利。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SX

あひゃひゃひゃ,なんだかこのパン,嘴に突き刺さっているのか,
たまたま遠景にあるパンがゴミとして重なって写ったものなのか?(ぉ
欲を言えばアイキャッチライトが欲しかった鴨?(←特発光禁止コラコラ~)
by SX (2014-02-13 11:31) 

いいじまゆみこ

これがいわゆる「パンフォーカス」と(←日本写真協会通報スマスタ)
眼がですねえ~、惜しいんですが確かに、牢画像にも限度が
と言いますが、顔廻りが黒っぽいオナガガモ独特の難しさ。
(↑鳥の所為にしたので、鳥殴)
本当はパンの耳の端をくわえているところでした。(笑)
by いいじまゆみこ (2014-02-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥の標識めっきり増えたE5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。