So-net無料ブログ作成

「あすも夕やけ」のお尻注射の後 [古いモノを晒してみるテスト]

210916.png
さすがに注射は本物では無いと思いますが、ヲトコの子が
看護婦さんにお尻をもみもみされている所。
この後、パンツはかせてもらった後で、右の母親(樹木希林)から、
とどめの尻叩き一発をくらいます。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

yukino

はじめまして
興味深い画像がのっていたので
ちょっと、寄らせてもらいました

このシーンの前の注射を打たれている
画像があったらみせていただきたいですw
by yukino (2009-09-27 18:19) 

いいじまゆみこ

yukino様
どうもはじめまして。

えー…、残念ながらそのシーン無いんです。
お医者先生が、昔風の痛そうなガラス注射器を構える→
伏臥した少年顔をしかめる→次がこのカット。

なので、肝心な実際に刺さっている場面はこの映画には
出て来ませんのです。お尻の注射というジャンルで
括るなら、実際にお尻を出しているシーンとしては
希少ではありますけどねえ。(笑)
by いいじまゆみこ (2009-09-27 20:43) 

yukino

こんにちは
そうですかw
ゆみこさんはお尻に注射打たれたことありますか?
私は風邪をひくといまだにお尻にうたれるんですよww
のどがめちゃくちゃはれるんです


by yukino (2009-10-03 11:39) 

いいじまゆみこ

>yukino様
そうですか。小児科病院にお尻注射用診察台が並べて
あった昔だったら当たり前の事だったと思いますが、
今では珍しいのではないでしょうか。
by いいじまゆみこ (2009-10-05 00:48) 

NO NAME

お尻なら小学生6年生までされてました!お尻って痛いし時間が長いものだった事覚えている。昔は風邪で熱があれば大概お尻に注射でした。注射の後、薬で処方される座薬、イチジク浣腸が家に戻ってから注射の効き目が切れて夜に熱が再発した時座薬、イチジク浣腸するのがつらかった。小学校6年の時、夏風邪で熱があってお尻に注射した、とにかく痛くて、注射の後はゆっくりとしていた。すると、夜、熱が高く浣腸しようとイチジク浣腸持って来た。お尻だして、と前かがみになってイチジク浣腸がお尻の穴につっ込み小学6年生だった私は、私のお尻にイチジク浣腸差し込んで浣腸する時私は「あっ母さんやめて、ワーワーワと叫びながら熱の時にイチジク浣腸去れていたことが今でも頭から消えない




by NO NAME (2011-02-26 05:01) 

いいじまゆみこ

けっこう昔に書いたこの記事ですが、今だに参照数が一番多いというから
驚きですが、それだけ「お尻に注射」への憧憬が根強い証明ではないかと
思っております。
というわけで、NO NAME様。何処のどなたか存じませんが、リアル体験談でしょうか。
残念なのは文章が未整理で、6回も出て来る「イチジク浣腸」が有効に作用
していない点かと思われます。これだと他人のブログにイチジク浣腸貼りつけた
だけの印象が強いですね。

事実であるとして、お尻を出して消毒されて注射をされる、或いはお尻を出して
浣腸をされてウンコを我慢させられ…という陵辱的ポイントが非常に高い
体験を、羅列するだけでは勿体無いのではないか?
一つ一つの詳細な体験は、輝く人生経験ではないのか?
このような表現をしてみたいなら、文章を整理し研磨し、同好の人の集う場所に
投稿すれば、正統に評価されるのではないかと思います。
by いいじまゆみこ (2011-02-26 21:43) 

NO NAME

実は私もこのような事がいっぱいありまして、今回私が経験したような内容でしたので書いてしまいました。正当に評価できる様に文章理解することから覚えます。
by NO NAME (2011-02-26 22:46) 

N

実は私もこのような事がいっぱありまして、今回私が経験したような内容でしたので書いてしまいました。正当に評価できる様に文章理解することから覚えます。
by N (2011-02-26 22:46) 

まつお

懐かしいシーンです。
あの頃を思い出しちゃいました(^ー^)
by まつお (2015-08-18 23:17) 

いいじまゆみこ

>まつお様
コメント感謝です。大変遅レスになって申し訳ありません。
昔むかしならさておき、今の日本ではちょ~っと見られない
光景になりましたですねえ。
by いいじまゆみこ (2015-09-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0