SSブログ

震災に「なんで」は通じない [震災の記録]

230615a.png
七ヶ浜でも、漁協敷地の屋根に鎮座した漁船がありましたが、
新地町のこの船も、潮が引いた後となっては「なんでこんな所に」と思う。

報道で、山下駅が津波に遭ったと聞いた時「なんであんな場所が?」と
思った自分は、日頃仙台に行っても、塩竈の港の道路など平然と
走っていたわけで…動画投稿されている津波が、あのように湧き上がって
襲ってこられては、ひとたまりもなかったでしょう。

230615b.png
原型を留めていない車も…。
230613c.png
変電設備が残っているので、常磐線だとわかるのですが、
架線柱は無く、ここから北(右手)は線路そのものが残っていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。