SSブログ

新地発電所の周辺 [震災の記録]

私の感覚からすると、丸森からひたすら真っ直ぐ海に突き当たるまで進んだ場所にある、
というのが相馬港の新地発電所であります。
地震の影響で、今のところ発電所は停止中なのだそうですが…
230614a.png
その東側(海寄り)の道路脇には、仰向けになったままの乗用車。
230614b.png
これも天地逆さになった、三菱軽トラック。
この近辺、中国製線量計で見る限りは、0.1μSv台で落ち着いていました。
230614c.png
海から発電所を結ぶ石炭のコンベアーをくぐった道の先は、
しかしこのように、随所で寸断されております。
以前、始めてこの辺りの海沿いを走った時「いいなぁ~」と
思わず口に出る、眩しい風光明媚に感嘆した事を思い出します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。