SSブログ

スクーターと一本橋 [ゆかいなのりもの]

210416.png
二輪の検定で避けて通れない「一本橋」。スクーターだと構造上前輪が全然
見えないってのがありますから、初めはどこから橋に乗ったらいいのか、
戸惑うという事があるんですねえ。で、速攻で落ちるお約束が。orz

まぁしかし、これは数こなして慣れる他ありません。鉄則は、最初はスピード付けて
とにかく乗るったら乗る(笑)最悪落ちなければ、一発中止にはならないってのも
ありますし。

よく、インストラクターの中の人のデモ走行動画で、ハンドルを左右に小刻みしてる
のがありますが、んな事は相当慣れないと出来ないと思います。言うまでもなく
スクーターはアクセル戻すとクラッチ切れて、動力のかかり方が断続になって
しまいますから、ある程度のスロットルを保持したまま、リヤブレーキを使いつつ、
ハンドルが切れるようになると、余裕が出てくるのではないでしょうか。
(なんて言っても?本番だと「落ちちゃだめだ落ちちゃだめだ落…」状況なのねえ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。