SSブログ

山形県知事選 [日々のつれづれ]

210126.png
僅差の予想通りとなった山形県知事選は、新人吉村候補に軍配上がりました。
言葉は悪いですが「代理戦争」を制したのは野党候補。自公の逆風&
共産独自候補無しという状況も見方したと言えましょう。
一部報道では、斎藤県政が財政に実績あったものの、補助金削減で批判
された、と端折った書き方をされているようですが、そこを端折らず
上手い選挙チラシとして資料配付したのが吉村陣営。って、地元の人しか
わからないですけどねえ。(笑)

斎藤さんは一期で辞めるような人ではないのですが、何せ時期が悪過ぎた。
また、ヤマガタ県知事にしては手法が垢抜けし過ぎていたかなぁ?と
今にして思います。その辺庶民との温度差を感じていた人は、ある程度の
ボリュームにはなるかも知れない。…いや、私がテラ田舎モンなだけかも
知れないですが。

不況の折からですが、山形の人は「あがすけ」は嫌っても、その内には
堪え忍び、盛り上がる力を秘めているものであります。新知事サンには、
是非県民の期待を裏切らない明朗県政をお願いしたいものです。

それでは最後に、山形県民の歌をご一緒に↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。