SSブログ

名称不明の部品を注文する時 [日々のつれづれ]

201127.png
本業電気屋ではないのですが、何かのつてで頼まれると
リアル電気屋さんに発注せねばならないバヤイがあります。
…部品や消耗品の名前がわからない時、現物付けて来る事が
ままあるのですが、FAXしてもワケワカらん事必至になりそな時
(今時、アナログな世界がまだまだあるのサッ)
下手な図解が必要になる事も。(げに、イラレの無駄遣い)

で、結局これ加湿器の抗菌材だったらしいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ずんずん

昔、ミスタードーナツを買ってくるように頼まれたときのこと。
小生はもちろん、依頼する某女性自身も商品名を全く知らないので

「一見かたそうにみえる(=オールドファッション)」
「ちっちゃいのが5つほど入った箱(=Dポップ)」

・・・なんて絵入りで書いたメモを持たされて買いに行かされた
ことを思い出しましたw
by ずんずん (2008-11-27 20:55) 

いいじまゆみこ

いやはや~、その絵入りメモでちゃんと目的の買い物が
成功したのでありましょうか?(^o^)
なにやら、時代劇の人相書きで人探しをする感じにも似ている
ような。(そうかぁ?!)

今、ネットがあると大概のメジャー家電製品はサービス情報まで
わかるので良いのですが、何しろマイナーなOEM製品で、特定の
量販店専門ブランドだったりすると、情報の乏しいことおびただしい
ものがあります。
by いいじまゆみこ (2008-11-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。