SSブログ
ゆかいなのりもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

レガシィ10万キロ耐久 [ゆかいなのりもの]

240904a.png
うちのレガC(BL)が、遂に10まんキロ耐久試験(違)を達成。
もー、いい加減に旧式も際立ってきましたが、これだけ長期間乗っていて
不満の無い車も珍しいと思う。

や…最新のアイサイトはスゴイなぁとは思いますが。人間年をとると反応が
鈍くなるという事もあります。

大糸線のE127系 [ゆかいなのりもの]

240818a.png
「聖地巡礼」という名目で、確かにそっち方面に出掛け、大糸線の踏切も渡ってはおりますが、
いえ決して本物の聖地に行ったわけではあ……(殴)

ミュースカイ通過 [ゆかいなのりもの]


折角人生初体験の名鉄だったのに?通過動画は撮ったものの
乗らずに終わったミュースカイ、というオチですた。orz

フラワー長井線の減速現示 [ゆかいなのりもの]

240607a.png
山形県の旧国鉄3セク=フラワー長井線の、あやめ公園駅は、比較的新しく出来た駅で
あります。
そこから、すぐ近くの長井駅方を見ると、これは立派な4灯式の減速現示が!
なんだか、大都会の鉄道みたいですねえ~。
240607b.png
しかし、やって来るのは1両編成だ!

蔵王町学校給食共同調理場のトラック [ゆかいなのりもの]

240428a.png
重い給食の缶を、力を合わせて運ぶ友情の美しさ…
なんて理念もさることながら、いい絵ですよねえ~コレ。

阿武隈急行横倉駅近影 [ゆかいなのりもの]

240425a.png
わかりづらい場所にあるので有名な(くぉら)阿武隈急行の横倉駅でありますッツ。
山奥の無人駅ですが、自販機が2種類設置してあるのが、さすが3セク?
240425b.png
駅間…特に何もありませんが、椿などなど植えられております。
240525c.png
宮城県は角田市の春でありますねぃ~。

一日3回のバス停 [ゆかいなのりもの]

240405a.png
一日3本「も」走っている、と言うべきか。

西鶴岡信号所 [ゆかいなのりもの]

240322a.png
JR羽越線の、鶴岡と大山の間にある西鶴岡信号所。
ホームセンタームサシの裏の陸橋から見ると、こんな感じです。
240322b.png
ポイントの凍結防止に、散水しているのでしょうか?
ちなみに安全側線のポイントも同様に見えました。

本塩釜駅近影 [ゆかいなのりもの]

240317a.png
左側のマンションから撮影された、津波の映像は有名でございます。
電車はまだ高城町止まりながら、再開して久しくなります。
240317b.png
直前に仙台行の快速が出た後なので、あまり人が居ません。
昔の本塩釜と言へば、地上の単線駅が懐かし…(←もしもし、貴方本当は何歳でちゅかぁ?)

練乳専用コンテナ [ゆかいなのりもの]

240313a.png
北海道乳業が誇る練乳専用コンテナ=トーホグ本線疾走ちう~。
前の10件 | 次の10件 ゆかいなのりもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。