SSブログ

冬の虫達の表情 [どうぶつ写真]

231210a.png
12月の山形市でなお見られた昆虫達です。
前から気になっているんですが、アシナガバチのこの口ヒゲみたいのは何なんだろう?と。
231210b.png
「よぅ!」と左手で挨拶をする運転手サン。(違います)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

SX

台湾で「よぅ!」というとwant(要)の意味になるので幼チェックぢゃなイカと(ぉ
しかし,やっぱ鹿塩の方がこういうの鳥安いのかなぁともんもん(←仕事汁)
by SX (2011-12-10 01:31) 

いいじまゆみこ

要不要っていうちゅうこく語を、クレヨンしんちゃん台湾版で見て知った私が居ります。(笑)
比較して痛感するのは、液晶が大きく鮮明なのは武器であると、軽さは武器であると、合焦の速さは武器であ…(はいはい)
by いいじまゆみこ (2011-12-10 20:58) 

SX

悩ましいのはZR200が出てしまったこととFinepixF600EXRとの違いかと(ぉ
ZR200はレンズが殆ど変わらないのに画素数が増えているのが気になるし
体質的に(?)Finepix使いだからメニューとかが鹿塩に慣れてない所が(怪)
そしてなによりZR100の1万円台という破格値…(爆)

あ,ちなみに正確には「やぉぅ!」ぐらいの発音だと思われ(特怪)
by SX (2011-12-11 15:31) 

いいじまゆみこ

最早うちのZR100も、下手に下取りモタイナーイの境地です。F600EXRの1/2CMOSはヨイと思うんですが、スペックに騙されないぞぉ~な事案が何度かあった1・2年(笑)。じょーしき的なWebサイズで納得行く絵が得られるのは、大事だなぁ~とか何とか、謝々。←とりあえーず台湾に言ったらコレですね?(いや違)
なんて言いながらZR200欲しいと思ってるんでそ>自分。(自己殴)
by いいじまゆみこ (2011-12-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。