SSブログ

仙石線の陸前大塚駅 [震災の記録]

230918a.png
今も運休が続く、仙石線の陸前大塚駅。
バス代行措置が取られ、田舎名物の簡易suica改札機も撤去されています。
島式ホームで、線路を渡る駅ですが、遮断機の竿も撤去中です。
230918b.png
狭いホームです。地震の被害をそのまま残しております。
左側が一線スルーで、快速は通過。
230918c.png
この駅、通る度に思っていたんですが、こんな海に近くて…
いや近いとか遠いとかのレベルでなく、ジャンプすると飛び込めるくらい
海の脇なので、高波とか津波とか大丈夫なのかと…。
しかし、この度の地震でも津波被害は限定的なものだったようです。
これが一つ石巻寄りの東名になると、壊滅的被害を受けております。
230918d.png
駅前の床屋さんの電光サインにも、復興の決意が。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自家製クロアゲハ塩釜イオンの近辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。