SSブログ

松本龍を更迭せよ [震災の記録]

230705.png
松本龍の暴言については、広く報道されている通り、日本の政治を辱める
稀代の愚行であり、即刻更迭されるべきだ。無能な菅総理でも、
任命責任を果たすくらいは出来るだろう。

正直な話、被災地の現状は未だ「復興」を語るにも程遠い。
何故か?政治が無策で何一つ目に見える成果を見せていないからだ。
その内部に、かかる傍若無人が居ては、さもありなん
というところではある。

まぁ本人は、今まで自分のペースでやってきたのと同じ物の言い方を
したのかも知れない。知っている人にはそれで良いだろう。
だが初対面の人には礼儀がある。日本人なら常識以前の問題だ。

未曾有の災害からの「復興」。それも未だ雲をつかむような段階にあっては
国も地方もなく虚心坦懐の精神であたるべきところだ。
この者のような、能力も無いのに威張る事だけ一丁前な団塊世代的親父の
大臣なぞ、居るだけ目障りである。
東北は、かかる政治ヤクザの施しを受けて再生はしない。
松本龍は率直に全発言を撤回し、頭を丸め、処分に備え蟄居するのが筋道である。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ベドリントン男爵

初対面じゃなかったらしいが、公の場と言うか立場と言うか、しかし自分で辞めちゃったから
by ベドリントン男爵 (2011-07-05 12:37) 

いいじまゆみこ

あ…そうでしたかぁ。すると、尚更「親しき中にも前(←黙れ)

私が不思議でならなかったのは、ここまで小馬鹿にされても、善意に受け取る人間が、少しは居た事だ。
お人好しも大概にしておいた方が良いでしょう。
怒って当然だ。何のリアクションも示さないでいたら、
北斗の何某の無抵抗村と同じ末路だ。

除名処分とか地層処分でなく、辞めたのは生ぬるいとは思いつつも、
この松本龍という爺さんも、ある意味で気の毒な者だと思う。
それなりに考えて場に臨んだのだろうが、尽く滑った。
今まで誰も、廻りで止めてくれる人はいなかったのか?
「先生、それはダサいです」と言って。
…言えないか、恫喝されるから。(笑)
by いいじまゆみこ (2011-07-05 22:45) 

ずんずん

松本龍は腹を切って死ぬべきだ。
彼らの支持者も同様だ。
理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。
詳しい理由はゆみちゃんブログ等で熟知すべし。
by ずんずん (2011-07-06 20:05) 

いいじまゆみこ

ただ四んで終わるものではない。
唯一神股葭が地獄の炎に火の中に投

やはり、辞めるって言っちゃった内閣が大臣粗製濫造しても
マスコミへの燃料投下にしかならないという事ですね。
by いいじまゆみこ (2011-07-07 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。