SSブログ

最上三十三観音五十沢 [地元ヤマガタの風景]

スミマセンスミマセン、今回はアニメの聖地ではございません。(罰当たり)
221202a.png
最上三十三観音の札所の一つ、二十一番五十沢。
尾花沢の中心部からは山深い場所です。観音様なのに鳥居?なんてー
堅いことは言いません。(笑)それより大事なのは、
221202b.png
見よ!鳥居の傍らに備え付けられた杖に、スキーのストック!?
見上げれば、案の定
221202c.png
これですわ。orz
山寺の階段に比べたら些細なものですが、観音堂一つをターゲットにした
階段で、これだけ一気に急なのも珍しいゾ>自分的には。
221202d.png
上から見下ろすとこんな感じ。枯葉が積もる時季で、雨で濡れたりすると危ないかも
知れません。割と小さいステップですが、一段ずつ着実に上り下りしたいものです。
221202e.png
観音堂はこんな様子。のべつお札が貼り付けられており、
庶民の深い信仰をそのままに表しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。