SSブログ

撮り鉄厳戒態勢が敷かれるらしい [ゆかいなのりもの]

220609.png
「撮り鉄」はウザイ、と自負しつつカメラを向ける小心者でありますッツ(殴)
報道によると、新型車両「はつね(←違)」を狙う悪い鐵ヲタ対策に警備員を配置
するそうなので、しばし自粛したい。
(↑自粛…でっきるっかな、でっきるかな、さてさて)←殴

それはさておき、流し白飛びについてはじっくり検証が必要と思慮される。orz
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

SX

RAWで撮って現像すれば±2EV程度の白飛びは楽勝で補正出来るので
是非ペンデジorGF1など購入されてはいかがかと小一時間の(←コラコラ~)
あとは…スポット測光・中央重点測光よりマルチ測光の方が飛びにくい希ガス?(怪)

てか,カメラ自身に流し撮り機能が付かないモノかなぁと小一時間(爆)<ぉ
つまり,じっと構えているだけで勝手に被写体の動態予測を行ってセンサシフト等で
自動的に流してくれる…てのが出てきたら180度ターン撮影も不要で安全(←仕事しる!)
いや,コレの応用で鳥撮影も自動追尾できるコンデジが登場したならば…(←寝ろよ!)
by SX (2010-06-09 02:32) 

いいじまゆみこ

あ、そもそもこれ蝋画像ダタ事を忘れており(←相当危ない)
後で直してみよう。
さて問題は(ズボンです:違)、マクロでありますねぃ。マクロさえ
解決すれば今時デジイチまっしぐらも夢ではないんですが。

高速連射モードなら!と、某コンデジに期待したんですが、何しろ
CMOSの悪い癖が出て、斜め向いてて使い物にならなかったという
ニガワラな思い出が。
by いいじまゆみこ (2010-06-09 22:02) 

SX

魔黒なμ4/3といえばパナの魔黒レンズがお高いけど良さげらしいので
是非パナG2と合わせて超絶ヒトバシーラきぼん(←特コラコラ~)
それにしても,OM2ライクなペンデジ新機種マダー?>オリ(ぉ
by SX (2010-06-09 22:37) 

いいじまゆみこ

マジ高いしぃパナマクロ。コンデヂトロイカ体制(何だそりゃ)は
当分続くのかと自問してみるテスト。
やはりアレですね。「デジイチを買おうと思ってるお客さんへ。
デジイチの真のパーフォーマンスを発揮するには、お金がなければ
なりません」って、カメラ屋に張り紙を義務づけた方が良(殴
by いいじまゆみこ (2010-06-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。