SSブログ

素手トイレ掃除の美談化は不愉快 [日々のつれづれ]

220316.png
名誉の為にボカしておりますが、地元の記事ね。
色んなトコロで、忘れた頃に繰り広げられる「素手の便所掃除」
見るからに不潔・不衛生なこの活動を、なぜ監督官庁は放っておくのか
不思議でならない。
崇高な公徳心大いに結構。それが医学的な清潔と不潔を逆転する事は
一切無い事を自覚し、考え直すべきである。

なんて言いながらですが、私は学校時代、便所掃除を率先して行う
模範児童・生徒ですた。(笑)先生から「あなたが居ないと便所掃除がはかどらない」
と誉められるくらい。(爆)
いや…何と言うか、お便所って~トコロは、包み隠さず自分の内に秘めたものを
放出する神聖な場でしょ?なので、清潔で居心地良くするのは大事だと思って
いるのですよ。

それでも便所はど~しても不潔な場所だから、それなりの常識に立脚して
掃除のやり方もある。んな事常識なんですが、非常識を美談でくるんだところで、
何やら香ばしい思想が臭って来るというものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。