SSブログ

虫下し広告の少年少女 [古いモノを晒してみるテスト]

211207.png
昭和30年代のモノ。1000錠で3000円という、集団駆虫用虫下しの広告で
ありやすッツ!
時代を考えますと、お腹に虫が居て恥ずかしいなんて言ってる場合じゃなかった
頃だと思いますが、このリーダー格?の女の子も、虫下しの効果で気味悪い虫が
ニョロニョロ出て来るのかと思って萌えた人は負けだと思いま…(←殴)
それにしても、集団駆虫で健康な身体、明るい社会というイメージですね。

膨大な年月、人の体の純正オプションみたく寄生と言うか共生してきた
腹の虫が駆逐されて、弊害はないのか?という議論も有ります。
が、少なくとも今のような寄生虫の少ない世の中は、この時代の子供たちと
PTAの絶大な協力による駆虫の結果でありませう。

さぁ、我等も笑顔で彼らに続こうではないか←何言ってんだ

ただいま寄生中 (ジェッツコミックス)

ただいま寄生中 (ジェッツコミックス)

  • 作者: あさり よしとお
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。