SSブログ

手動計算機:リコーアレックス [古いモノを晒してみるテスト]

211012.png
子供の頃、文具店に「いかにも長期在庫見切り品」という感じで飾ってあったのを
なんか面白そうだったので買っておいたもの。
足し算と引き算が出来る5桁表示の優れものですが、世の中はほどなく
答え一発カシオミニの時代だったんだろうと思います。
こんなアナログなデジタル製品ですが、業務に耐えるだけの耐久性は
考慮してあるのでしょう、しっかりした造りとなっております。

引き算が出来るという事は、たとえば99をわざわざ入力しなくとも
100から1引けば楽って事ですね。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス


リコー派だと言うのに、いまだにGRシリーズに手を出した事が無いのは
手ぶれ補正が無いからなんですねえ。軟派なキャメラで無いのは承知ですが、
コンパクト機には融通無碍な適応能力があらまほしい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SX

つまり,レンズ内手ぶれ補正のパナGF-1ではなく
ボディ内手ぶれ補正のペンデジを購入予定と_φ(..めもめも<仕事汁!
by SX (2009-10-13 10:34) 

いいじまゆみこ

キター!ペンデヂはボーディーサットバだったのか!
(おんちょろちょろ罰あたりそろ↑)
それとは別の手ぶれ対策は本日の更新で。(笑)
by いいじまゆみこ (2009-10-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。