SSブログ

♪検便の歌 [初音ミクを使ってみるテスト]

9227337.png
この謎の美少女検便キャラ(仮名:うん子ちゃん)が登場したのが2007年9月の事。
9254132.png
早速うん子ちゃんのファンアートが登場してから、久しく時を経て
レトロな検便の世界を歌う「検便の歌」が出来ました。
(この歌は転載自由です)しかし、きちゃないので聞く前に要注意。

♪新聞紙を広げて置いて しゃがんでうんこをすぐ出しましょう
ぐずぐすしてると臭くなるから なるべく急いで取りましょう
小さなヘラで 竹のヘラで そっと集めた その一粒に
赤いニンジン 混じってた

♪ポリの袋にうんこを詰めて 輪ゴムで袋をすぐしばりましょう
いじいじしないで勇気を出して 先生の机に置きましょう
検査の結果は 内緒ですよ 虫がバレたらお嫁に行けない
そっと耳打ち 虫下し

♪小さなヘラで 竹のヘラで そっと集めた その一粒に
黄色いトウキビ 混じってた

-----------------------------------------------------------------------
いやその…消化不良なんじゃないかって。orz
…ちなみにこのニンジンとか何とか、聞きたくもないのに吹き込んだのは、
小学校の同級生のJなので私は無罪なのであ……(←他人の所為にしたので
憲兵さんに連行されますた)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

SX

あひゃひゃひゃ,なんだこの爽快な曲調は…(ぉ
内容が内容なだけに,ゲゲゲの鬼太郎OPみたいな
曲調の想像してしまったが全然違った(←仕事汁!)
鳥あえず動画にしてニコ動うpするんでつか?(コラコラ~)
by SX (2009-05-18 11:02) 

ベドリントン男爵

貝殻とかマッチ箱では無いだけ新しいとはいえ、竹のヘラはレトロ杉。
しかし啓蒙目的の歌にしては明るいのは良いと思う。
by ベドリントン男爵 (2009-05-18 12:44) 

いいじまゆみこ

>SX様
無駄なほどに明るくサワヤカなのが意外ではないかと。(爆)
…で~やはり動画欲しいですよねえ~。うん子ちゃんのアニメ化。(笑)

>ベドリントン男爵様
ウッカリ世代がバレるので要注意の世界ですねぃ~>竹のヘラ。(笑)
マッチ箱は、資料映像では見たことがありますけどねえ。

この手を歌にしようとした時、堅過ぎでは敬遠されるし、照れても
ダメだし、ふざけては尚更話になりません。一本真面目な芯が
通ってないとイカンと思いますねえ~。
by いいじまゆみこ (2009-05-18 21:55) 

いいじまゆみこ

あと、ぎょう虫検査の歌はもうちと後から(←くぉら!)
by いいじまゆみこ (2009-05-18 21:57) 

ずんずん

ワンダフルです!
このさわやかな曲調に大笑いしてしまいました!
これインストルメンタルを聴いた人、よもやこんな歌詞が存在するなんて
夢想だになさらないでしょうねぇ・・・。
「いないいないばぁ」あたりで本当に流れそうな気がしちゃいます。
是非、堀江ミッチに歌ってもらいたいなぁ。

by ずんずん (2009-05-18 23:58) 

いいじまゆみこ

>ずんずん様
あはははぁ~、これも結構昔に考えた元ネタなんですが、
よもや初音ミクでこんなすっきり爽快(ヤメレ)な歌になるとは。
で…堀江美都子さんにこんな歌詞はねえ~、いいんですよぉ。(殴)
コ○ムビアからCD化(←特・殴)

さておき、保健の先生などにも活用して欲しいものですね。(笑)
by いいじまゆみこ (2009-05-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。