SSブログ

巡音ルカに英語【これなら誰でも出来る…と思うレベル】 [初音ミクを使ってみるテスト]

発売は当初予定より遅くなりましたが、そこはそれ念には念を入れ満を持しての
登場となった『巡音ルカ』は、キャラクター・ボーカル・シリーズ第三弾にして、
ついに!胸のあるおねいさんでありますッツ!(そういう事を言うんじゃないッツ!)
取り急ぎインスコしてみますたっつ!

さて、知る人ぞ知る今回のウリは「バイリンガル」でありますねぃ。
というわけで、ベタ打ちに英語を流してみる事にします。
日本語の流し込みは平仮名で、音符の数と発音数が合ってるとオーケーでしたが、
英語の場合はスペースを入れるのが基本。
かつまた、単語の途中で上がり下がりする事が普通にあります。
210202a.png
そこで"slee-ping"のようにハイフン入れて割り振るわけですね。

さて実例は、輪唱でおなじみのアレです。
本当に何も工夫してませんが、ちゃんと英語の歌になっておりますねぃ~↓↓


これを輪唱にするのは実に簡単で、コピーして2小節ずらすだけです。


まぁ、このような芸の無い実例は悪い例ですが、ルカおねいさんは色々と
応用が利きそうなので、期待も高まるというものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。