SSブログ

ピンポンパンのマイナーな曲 [古いモノを晒してみるテスト]

200522.png
ピンポンパン初の全・英語の歌「グッドモーニング」は、シングル盤ではご覧のように
「アメリカ生まれの日本の子」のB面だったのでした。
今日の目で見ると、いずれも時代を先取りしておりますねぃ~。

…それは良しとしてこの「グッドモーニング」、TV本編とは別テイクのもの。
聴いてガッカリたぁ、この事です。ニコ動の「パチソン」なら話もわかりますが、
何しろ昔の話なので、ピンポンパンに限らずメジャーレーベルでも普通にあった事。
この辺から「著作権って、ナニ?」という根源的破滅疑問(違)が沸いて来るのでありやす。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ずんずん

オリジナル版が音盤にならないというのは困ったものですねぇ。
『みんなのうた』なんかは正にその典型的事例ですから・・・。
レトロ感覚でCDを購入するとエライ目に遭ったりするものです。
著作権料というのは一般市民が想像するよりも、かなりバカ高い(?)
ものらしいので・・・「大人の事情」ってやつなんでしょうか。
by ずんずん (2008-05-22 16:48) 

いいじまゆみこ

いやはや正に仰せの通り。とすると、世の中のパチモンの類は
本物に対抗してイキナリ登場したと言うより、その「大人の事情」の
これまたニッチ市場(??)だったのかと。

困った事に、音源がそれしか残ってないと目も当てられません。
知らないで有り難がって聞いていたりしたらもう(滅
だから、昔、テレビにカセット繋いで録ってたテープも、うっかり
捨てられないんですよねえ。
by いいじまゆみこ (2008-05-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。