SSブログ

PCfanの初音ミク講座も4回目 [初音ミクを使ってみるテスト]

200423.png
ちょいとご紹介遅くなりましたが、この4回目では、Audacityを使って伴奏とボーカルを
ミックスしています。買いそびれた人は、セブソイレブソでバックナンバー取り寄せ
しませう。
ミックスする方法は他にも色々ありますが、最初はテキスト通りにやって見るのが、
間違いないと思います。

それにしても、このAudacityはじめ、フリーの音声いじりソフト(?)は凄いの色々
ありますからねえ。今の世の中恵まれすぎ(笑)だと思います。
まぁ、何でもソフト的に出来る時代の最先端が、ソフト音源であり、ボーカロイドで
あるわけです。ああ…これが若い頃にあればって、orz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SX

あひゃひゃひゃ,3ちゅなのでまだこれからでわないかと…(←仕事しる!)
てか某メイコを買った時に初音ミクがあったら状況は一変してたと思うとorz
by SX (2008-04-23 09:59) 

いいじまゆみこ

そうそう、そろそろシーケンサを何とか(←コラコラ~何を今更)
MIDI打ちだけだと古い奴でも全然関係ないんですが、VSTとか
出て来るともう付いて行けないと言うか。
(↑付いていけない歳なのかもと…3ちゅなのにぃ?)自滅
by いいじまゆみこ (2008-04-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。