SSブログ

夏の青森駅(テラ昔編) [ゆかいなのりもの]

200421.png
家にあった、昔の写真アーカイブズ(笑)から。連絡船の案内がある、大昔の青森駅、
鉄道公安官?のスタイルもクラシックかも。何しろ客車がオハ47です。(ぐぁ)
三等車に冷房なんかありませんから、窓全開&ドアも自動じゃないので全開。
赤線が入っているので、上野行きの急行「十和田」か何かだと思うのですが、
この設備で昔の人はよく長旅に耐えたものだと思いますねえ。

鐵の筋の人しかわかりませんが(爆)既に臨時特急用に14系座席車が活躍していた頃。
まぁだ旧客頑張っていたのです。この旧客たるや(笑)ハザもロザもハネも走行中は
ウルサイ事おびただしいんですが、さすがにロネだけは「ぴたっ!」と防音されてましたねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。