SSブログ

初音ミク初心者必見の連載記事 [初音ミクを使ってみるテスト]

この手のソフトとしては、異例の売れ行きとなった”初音ミク”に始まるボーカロイド2。
それだけに「買ってはみたものの、何をどうしたら」と悩む人も少なくないのではと思います。


そんな時に神降臨?PCFan3/1号より「初めてのボーカロイド2」が短期集中連載の
はこびとなりました。

担当するのは、北海道工業大学の皆さん。(…よく知ったお名前も)(^_^)
第一回目は、基本中の基本。しかし、ここを外してはイカーンという大事なツボを
的確に押さえてあります。特に、シーケンサの類未経験の人は、この頁
ファイリングして座右に置いて作業しましょう。

四回に渡る連載となりますが、これからが楽しみでありますねぃ~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

SX

ほたぁるのぉひぃかぁありぃ まぁどぉのぉゆぅうぅきぃぃ?
初音ミクも卒業かぁ(チガウチガウ)
…写真小さいが何げにサンプル楽譜が読める,読めるぞ~(怪)
ってか,未だ初音ミク買ってないことを思い出し…(こらこら~)
by SX (2008-02-17 01:45) 

いいじまゆみこ

とりあえず、ミク姉さんだけは何とかしないと。(笑)
それにしてもまだまだコンスタントに売れてるなぁ~と感心する
流通業のはしくれでありやす>自分。
by いいじまゆみこ (2008-02-17 23:39) 

いいじまゆみこ

それにしてもこのエントリー、スゴイ参照数ですねぇ(驚)
打ち込み愛好家としても、率直に嬉しい限りです。灯火消えかけた
かに見えた音楽創作の機運が、萌えから再燃するところが、実に
日本の文化でございます。
by いいじまゆみこ (2008-02-19 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。