SSブログ

ベジェ曲線入門 [ヘタレ自作画]


実は去年の夏まで、全部ラスタで描いてた(特爆)のですが、
ベジェ曲線という、これは大変良いものがあると知って以後そのように。(笑)

やや、ペンツールを使わないと、私のよな絵心欠落者はこんな絵一枚描くに
どれだけかかるだろう?と思いますですよ。連載四コマはこちら(コラコラ宣伝してるし)
上はPSPで描いたモノですが、これまたソフトによって微妙~に違ったりするのが、
いやぁんなのです。
この本はイラレのベジェ入門と言いますか基本ですが、なかなか奥は深い
ですねぃ~。

Illustratorベジェ曲線トレーニングブック―8/9/10/CS対応

Illustratorベジェ曲線トレーニングブック―8/9/10/CS対応

  • 作者: 広田 正康
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SX

PSPベジェ曲線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(ぉ
てか,最新のPSPはPSP7より格段にベジェ曲線のエディットが
やりやすくなっているんだろうかと毎年ながらの小一時間(笑)
イラレのベジェ入力方法とは別次元の使いにくさが…(こらこら)
by SX (2007-07-17 11:09) 

いいじまゆみこ

コニョ、コニョ、ペシっと引く時にはやり易いかも知れません>PSP。(笑
こっちに慣れちゃうと、居られの使い勝手違い過ぎて戸惑うしぃ~。
さればと、本チャンフォトショのお値段ビクーリってのもあります。

ベジェを知って一番最初に気付いたのは、世の中に手抜きの商用
イラストの実に多い事よ、という事ですね。(や、己のスキルでもって
言うのもはばかられるってもんですが、スゴイのがあるんだ結構)
by いいじまゆみこ (2007-07-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連載漫画400回(^_^;)アブと可変翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。