SSブログ

カモメのスタンド(違います) [どうぶつ写真]

ZIPの犬 [どうぶつ写真]

20161126a.png
こらこら、何つぅタイトルですかぁ?>ZIPの犬
さておき、そらタソはモフかぁいいですねえ~。
ぬいぐるみバージョン…似てるのか?


青い空と私(DVD付)

青い空と私(DVD付)

  • アーティスト: 竹内まりや,Marchin
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD


まぁその、何です。見てる人は毎日聴いてるのでわかりますが、
出だしがマイナーコードなのが、出だしがマイナーコードだという事で、
(↑んな事ぁ承知の上でCDになってるんだからな)

♪ドクターヘリが着陸します [ゆかいなのりもの]

20161023.png
山形県立中央病院に常駐するドクターヘリ=川崎BK117C-2。まもなく着陸のところ。
駐機場近辺には、あらかじめチャイムで警報が鳴らされます。

海閑かなれ-3.11への鎮魂 [自作曲を上げてみるテスト]

20160609.png

震災後の地元詳細は、このブログにも詳しいですが、何しろ本当に直後は物資の断たれた山形界隈
身動きもままなりませんでした。
この音楽は、長らくの間8小節だけ出来ていて、そこから先が進まなかったものです。
まぁホントに何やかんやありました。しかし、自身へのけじめと、目で見た現実の重さを
忘れぬうちに、カタチにしたものです。

Shiratori -5C78のために- [自作曲を上げてみるテスト]

だいぶ投稿の間が空きました。ひとえに自分の心身がオッペケペーになっていた所為と思慮。
…さておき(殴)
20160514.png

宮城県でGPS標識の付いた白鳥-5C78-を見掛けるようになって数年になります。
動画サイトにアップするに際して、オリヂナルの楽曲を付けてやれたら良いなぁと思っての作品が
此の"Shiratori"となります。

「かなしからずや」に掛かりそうですが、人の都合で標識を付けられている事がそうかも知れないが
さもないと「あぁ今年も帰って来てよかったね」という事もありません。
自然への畏敬を、識別可能な野生生物の一個体の姿に引き当てて形にした楽曲であります。
…んでも、やはりちょっぴりかなしいか?

音源にはNIのKOMPLETE使用。←まぁ~私のようなド素人にはオーバースペックですが、
その位は所有させて下さいな、お代官様。(←何処のお代官だ?)

キンクロハジロ着水 [どうぶつ写真]

20160110.png
仰角を思い切り取って、頑丈な脚の水掻きで着水~はカモの作法そのものですが、
この小さな羽根では結構な高速着水になるわけですねえ。

隠れるシジュウカラ [どうぶつ写真]

20151227.png
折角格好良いネクタイ君が、隠れるアングルばっかりでまともに撮れませんでした。(自宅の庭)

ヒーリングバード03 シジュウカラ

ヒーリングバード03 シジュウカラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ニラと蜂たち [どうぶつ写真]

20150927.png
下は本物の蜂ですが、上は蜂に似た蛾(スカシバガ)ですね。
時々思うのですが、ハラナガツチバチの胴体の長~い部分を撮るチャンスは
意外に少ないのでありますッツ。この写真も半分で切れてるしぃ。(←殴)

フジバカマとミドリヒョウモン [どうぶつ写真]

20150913.png
フジバカマには、アサギマダラの季節ではありますが?
基本的にヒョウモン軍団好きなので私の場合(殴)

ブラックバス抹殺看板 [看板マニア]

240529a.png
このブログの2012年5月29日のエントリで貼った写真がこちら。
この頃から「リリス」ですね。
20150829a.jpg
最近有名になった?ジェノサイド部分が付け足された看板がこちら。
20150829b.jpg
別バージョンもありますが、抹殺の方針に変わりは無さそうだ。
森にやさしく、みんなできれいに、しかし外来魚貴様は許さん、のようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。