SSブログ

特例休猟区 [看板マニア]

240619a.png
イノシシは捕獲して良い。
どうせなら、イノシシじゃなくアレも捕……(連行されますた)

はちへび注意 [看板マニア]

240604a.png
この場所に限らず、公園では「へび注意看板」が当たり前になっております。
…カエルの居るトコロ、蛇も寄ってくるのが円環の理(円環は違うかなぁ?)
ですが、書いておかないとアレなのだろうか今時。

それにしても、このイラストはちと変?こんなミツバチみたいな蜂は
そんな危なくないッスよねえ~(そっちの絵かい!)
240604b.png
ちなみに、看板近くの柵に巣作り目論んでいたヤツ。何処に行ったって
アシナガバチの居ないトコロは無いので、一般的な注意をしませう、という事か。

キャッチ&リリース [看板マニア]

240529a.png
カ◯ル君「違う!これはキャツチ」←そっちかい!!

NEON GENESIS EVANGELION vol.07 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.07 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



不良の道の急行券 [看板マニア]

240407a.png
「酒・たばこ・不良の道へ急行券」

「へ」はちょっと違和感あります。
不良の道「へ」超特急、ならわかりますが、不良の道「への」急行券が
正しいでしょう。

この標語自体、最近のモノでなく、オッロソシク大昔から存在するもの。
何しろ今、酒もタバコも流行らない上、急行券買って乗る電車無いし(笑)
不良化を阻止せねばならない対象世代に、イマイチ伝わらないのが
欠点の看板でもあります。

消しても透けてる看板 [看板マニア]

231117a.png
阿武隈急行の南角田駅の駅名の下、契約終了したのか、消してあるのに
ハッキリ読める角田自動車学校…。
地元の皆様も、真面目な教習で安全運転に努めましょう~。(←余計なお世話)

旧・由利町のゆりちゃん [看板マニア]

230915a.png
合併で、昔培った地理感覚が役に立たない所がたくさん増えたこの頃。
まぁ~今はカーナビとかあるからアレですが、ナビが古かったりすると(笑)
というわけで、今は由利本荘市、かつての由利町の「ゆりちゃん」
230915b.png
顔のアップが、非常~に撮りづらい場所に立っております。
女の子ですから?お顔の汚れもまめに洗ってあげたいのはやまやまなんでしょうが、
この高さでは中々大変かも知れません。
230915c.png
逆さ撮…(←通報しますた)

とびだしあぶない [看板マニア]

230903.png
まさに衝撃の?看板でありますねぃ~。
事故の不可逆性を、これでもかと強調しております。

国道113号は長い [看板マニア]

230821a.png
御覧ください、真心こめてJAでお葬し…(そっちでわないッツ!)
国道113号線であります。新潟から、山形県の置賜地域を貫いて
相馬まで続く長大な国道でございます。
230821b.png
その近くで発見しますた!「変質者」のロゴが、いかにも?なトコロが
何とも看板の役割を果たしていると思います。
(これをわざわざ撮影してる人も要注意ですね?わかります)

函館駅の安全ポスター [看板マニア]

230813a.png
函館駅構内に貼ってあった安全啓発ポスターでありますッツ。
線路に物が落ちた時には…
230813b.png
駅員さんに取ってもらうと。
…帽子まで届くのだろうか?とか言ってはイケマセン。
駅員さんは偉いのです。(謎)
230813c.png
同じく函館に貼ってあった、置き石防止。
見た目で判断するのは何だと思いますが、こういう格好をして
ヘッドホンを掛けた若者を、法に基づいて取り締まる側がどう見て
いるのか、よぉくわかるポスターじゃないかと思った。
(個人の感想です)←健康食品のTV通販か?

5トンの標識 [看板マニア]

230716.png
5トン以上の車が走ると、路肩が崩れて危険という意味ですね。
(↑貴様、学科の受け直しだなッツ!)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。