SSブログ
どうぶつ写真 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ヒメシジミのオスの行動 [どうぶつ写真]

20150613.png
環境省準絶滅危惧種、なれど山形には普通に居るのでお馴染みヒメシジミ。
産卵かと思ったら、これはオス。…下腹部をスリスリしていましたが…。
うーん、ゆみちゃんは3ちゅだから、よくわかんないでちゅ。
(↑貴様ちょっと来い。脳天唐竹割りとウエスタン・ラリアットの件で話がある)

シロスジヒゲナガハナバチも麗し [どうぶつ写真]

20150524.png
5月4日の写真と見た目そっくりではありながら、
別アングルで翅脈を確認すると、
シロスジヒゲナガハナバチなのですねえ、これが。
いずれも、適度なぽちゃり具合が麗し愛らしい~です。
20150524b.png
「んー、もうちょっと奥の方」という、頑張る姿勢がまた可愛いです。
20150524c.png
これに対抗するオス君?文字通り「益荒男負けじと」って奴です。↓分かる人のみ

精霊の守り人 音楽篇 1

精霊の守り人 音楽篇 1

  • アーティスト: 川井憲次
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: CD


ニッポンヒゲナガハナバチのおちり [どうぶつ写真]

20150503.png
日本人なら、ニッポンヒゲナガハナバチを國の蜂として崇めねばなりません。(←殴)
さておき、これは雌なので大和撫子でありますねぃ~。
ミツバチのようにスマートでなく、おデブちゃんなところがもう
たまりませんです~。(←前からそうだが、いよいよ危険人物につき)

夏日のコツバメ [どうぶつ写真]

20150502.png
春の使者コツバメ。…ですが、この日は夏日。
暑さに面食らったような表情です。(←しとらんしとらん)
この地味めと言うか素朴さが、たまらなく愛らしいところ。

ひらひらっと飛んで、何処かに止まる、を繰り返す蝶なので
追いかけるのは割合簡単かも。

クマバチ格闘戦 [どうぶつ写真]

20150429.png
今頃の季節になると、空中に待機して通行人を驚かせる事のまま有るクマバチ君。
オス同士が衝突しますと、音がするほどガチでぶつかる&モノスゴイ機動力発揮して
上空遙かに消えて行く…でもすぐ元の場所に戻って来るのが良いところ。

蜂ダンス(作者ちょと変) [どうぶつ写真]


このところ色々ありまして、ちょと頭の辺りが変で(←大丈夫、前からだから)

キンケトラカミキリ [どうぶつ写真]

20150425.png
花粉をモグモグ…
カミキリムシで、虎柄…しかしトラカミキリでは無いし~と、
現場では名前が出てこなくて、家に戻って調べますた。(←殴)

ナノハナとガガンボ [どうぶつ写真]

20150419.png
「ガガンボ」といえば、脚の長さが特徴でありますねぃ~。
矢印で示した平均棍も、普通のハエやハナアブに比べると、大変長いのです。

菜の花とビロウドツリアブ [どうぶつ写真]

20150412.png
スズメガも然りですが、ホバリングしながら吸蜜する奴等は、カメラの天敵(笑)。
体型はこの通りフワフワモコモコしてメルヘンでも、表情は結構悪そうだ!…と思う。(殴)

ホウジャク飛ぶ初春 [どうぶつ写真]

20150404.png
遠い絵不鮮明陳謝~でありますがッツ、
北国ヤマガタ=この季節に希少な花咲かせるヒメオドリコウソウを
吸蜜して歩くのホウジャク…でしょうか。
この姿を見掛けたら、即・連写設定が間違いないですね。
前の10件 | 次の10件 どうぶつ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。