SSブログ

大作曲家:宇野誠一郎氏死す [アニメファン]

驚いた事に、4月26日の事であり、お葬式も済ませたと言う。
今からでも遅くないから、テレビは特番組んで名曲一挙放送すべきである。
230512.png
これはまた古いジャケットですが、なんと稀代の名曲カップリングの
33回転盤だッツ!!
230512b.png
一方、この一休さんのキャラは微妙である。(殴)

一介の素人に過ぎませんが、自分の音楽遍歴に大いなる影響を及ぼした
尊敬すべき作曲家・宇野誠一郎氏の死去には、万感とともに時代を痛感せざるを
得ません。
作曲家は死して、メロディで永遠に市井の人の心に生き続ける、これこそが
冥利であります。
これからの時代、氏に続くような作曲家はあるのだろうか。
そういう名曲を生み出す環境とは何なのか…文化を守る側が、ツマラヌ天下り利権
などかなぐり捨て、必死になって対応しないと、もう遅いかも知れない。

悟空の大冒険 オリジナル・サウンドトラック

悟空の大冒険 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SOLID
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ずんずん

アンデルセン物語もお忘れなく。
by ずんずん (2011-05-13 17:09) 

いいじまゆみこ

>ずんずん様
♪こーんな話はつくらなかった、の↑ ってのが。
EDの譜面を初めて見た時「えー、こんなんなってんだぁ」と
感心するやら。
ハネケン先生の「マクロス」のOPもそうなんですが、聴いてるだけだと
気付かない部分もあるものですね。
by いいじまゆみこ (2011-05-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。