SSブログ

チャージマン研の悲しいメロディ [泣ける歌]

221029.png
奇跡のサントラ発売となった、チャー研でありますッツ!
とっても可哀想な、ボルガ博士や捨て犬コロのBGM=TR21に入ってますが
これ本当はもっと長いんでしょうねえ。(←復元してみる?:笑)

嗚呼、チャージマンの家にさえ拾われなければ、ジュラル星人に殺されなくて
済んだのにと思うと、余計に悲しくなってきます。(違)

宮内國郎氏による主題歌は文句なくカッコイイ、間奏がトリプルファイターを彷彿とさせるのも
これまた良し。
「研とキャロン」もそうなんですが、よく聞いて深さに感銘受ける主題歌がですね、
いつの時代も子供番組には必要なのですよ。それを聴いてプロになる世代が
やがて必ず現れる。その時の礎として。
TR5は「ほかほか家族」っぽい、と言った方がわかりやすいかも。(笑)
音源の状態は決して良くないですが、この濃さがわかる人には買いだと思います。


チャージマン研! Tribute to Soundtracks vol.1

チャージマン研! Tribute to Soundtracks vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トラフィック・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ずんずん

古書店で古い「テレビまんが」の楽譜集をゲットしたんですけどね。
その中に「チャージマン研」なるアニメ主題歌も収録されておりました。
見たことも聞いたこともございません。
しかしながら、やはり「作曲 宮内國郎」なる文字にピピン!
ほんでもってDVDまで出ているではありませんか?!
早速レンタルして視聴。
絵柄的にアストロガンガー的なものと想像しておりましたが・・・
あれれ?えらい短いですね、一本が(苦笑)。
もしかしてカバトット枠?
おまけに低予算のせいか、効果音が全然スカスカw
幻のままで置いとけばよかったかなとちょいと後悔。
by ずんずん (2010-10-30 10:12) 

いいじまゆみこ

何しろ、このネット動画時代に至って、突っ込みどころが支持されて
盛り上がった「怪作」と言っても良いものですからねえ。
低予算は、もう当時の関係者公認と言っても良い?

しかし、いくら未来少年のアニメとは言え、40年後の未来に
こういう経緯から、新規商品が出ようとは、夢にもでしょうねえ。

私は、初めてアストロガンガーを見た時、カンタロー少年と合体しないと
頭悪くて戦えないのに愕然とした事が。(笑)
by いいじまゆみこ (2010-10-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。