SSブログ

白鷹の車庫 [なつかしの山交バス]

210414.png
奥の右側が、快速の山形行き。左の日野車は不鮮明で全然見えませんが
長井行きでしょうか。
ちょうど、コロナのタクシーの辺りまでおもむろに出て来て、
客扱いをして出発という感じだったかと。
(手前に止まっているのは、もしかしたら宮宿から来た車両か?)

で、かつての十王小学校前を通って山越えして行くわけですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyk

これも懐かしい荒砥車庫、いや荒砥出張所ですね!と言ってもこの時代にここに行ったことはないのですが。。。宮宿のような屋根付きの車庫はありませんけど、今と配置が違っており、広く見えます。

奥の右はいすゞのエアサス車ですね。これらトップドアの車は、間合い運用以外では快速山形線以外には入らなかったのではないでしょうか?
by kyk (2009-04-14 21:31) 

いいじまゆみこ

広大な敷地、冬でぬかるんでいる光景が結構凄いなぁと思います。

イメージ的に、荒砥線の快速って、この車種しか思い出せないので
すが、一応・優等車?ではあるものの、リクライニングシート車は
絶対来ませんという、割り切りと言うか運命と言うか(笑)、
路線に感じるムードとしては、一日中「はやま」しか来なかった
特急宮宿線のそれに近いのかも知れません。
by いいじまゆみこ (2009-04-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。