「3(みっ)ちゅ」のゆみちゃんが、世相を鋭くえぐる…事なく、まったりと綴ってまいります。
こんばんは、ちょうかいとおおとりの違い、今までわかりませんでしたが、御指摘のとおり、自分で撮影した、写真をよく見ましたら、座席の材質までは、わかりませんが、おおとりのシートが、ややハイバックになっていてるのが、わかりました。あきらかにちょうかいとは、違いました。不明点が、わかりました。ありがとう御座います。 by 阿武隈 (2009-03-24 21:38)
「おおとり」って、1ドアリクライニングシート車含めて3種類あったのではないかと思うのですが、2ドア&後乗りの、この車両が特急運用に入ったのは、当時としては画期的だったのではと思います。短距離用の「腰掛け」とは明らかに違うクオリティがありました。 by いいじまゆみこ (2009-03-26 00:56)
こんにちは、「おおとり」は、1ドア メトロ窓車 、新車時は、1ドア メトロ窓でしたが、改造して、後ろドアを取り付けた車、前後ドアの路線仕様車の3種類ですね。路線仕様は、形式が、RC300で、他の路線車より高馬力の車でした。 by 阿武隈 (2009-03-28 14:51)
あ…やはりと言いますか「これって改造車?」と長年疑問に思ってきたのは、本当に改造車だったのですかぁ!疑問氷解感謝でございます。m(__)m by いいじまゆみこ (2009-03-29 00:22)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
こんばんは、ちょうかいとおおとりの違い、今までわかりませんでしたが、
御指摘のとおり、自分で撮影した、写真をよく見ましたら、座席の材質までは、わかりませんが、おおとりのシートが、ややハイバックになっていてるのが、わかりました。あきらかにちょうかいとは、違いました。
不明点が、わかりました。ありがとう御座います。
by 阿武隈 (2009-03-24 21:38)
「おおとり」って、1ドアリクライニングシート車含めて3種類あった
のではないかと思うのですが、2ドア&後乗りの、この車両が
特急運用に入ったのは、当時としては画期的だったのではと思います。
短距離用の「腰掛け」とは明らかに違うクオリティがありました。
by いいじまゆみこ (2009-03-26 00:56)
こんにちは、「おおとり」は、1ドア メトロ窓車 、新車時は、1ドア メトロ窓でしたが、改造して、後ろドアを取り付けた車、前後ドアの路線仕様車の3種類ですね。路線仕様は、形式が、RC300で、他の路線車より
高馬力の車でした。
by 阿武隈 (2009-03-28 14:51)
あ…やはりと言いますか「これって改造車?」と長年疑問に思って
きたのは、本当に改造車だったのですかぁ!
疑問氷解感謝でございます。m(__)m
by いいじまゆみこ (2009-03-29 00:22)