SSブログ

プリウスのカックンブレーキ [ゆかいなのりもの]


初期のプリウスと切っても切れなかった欠陥=カックンブレーキという
有名なのがありましたねぃ~。
教習所で最初に車を動かすと、止まる時に加減を知らないものだから
「カックン」となりますね。あれが、熟練者が運転してもなっちゃうもんで
評判の悪かった点の一つでありますッツ。

停車間際に、ブレーキ緩め…というのは、慣れると教えられずとも
身に付いて行くものですが、緩め加減がテラ難しかったのを覚えてます。

ところがある時、点検に出して戻ってきた愛車=妙にブレーキの具合が
良くなっていまして…どうやら対策があったみたいですと、手放す間際に
営業の人から聞きましたですよ。

時代は変わり、現行のプリウスは改良著しいようですね。なべて飛ばす
人が多い傾向見られます。(笑)出だし速いですからねえ。まあ、
スポーツカーではないので、ほどほどにしておいた方が安全でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧プリウスの液晶表示伸びるキツネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。